そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

今できること

最近の不調(主に胃痛)をどうしたらいいのか混乱してきたので整理してみた

 

自分で原因かなと思うのは

PTSD、うつ、精神的なストレス

②自律神経の乱れ

③甘いもの食べすぎ

 

それぞれの対処法は

心療内科、薬、休息

②生活習慣の改善、サプリ、運動

③食生活の改善、甘いものやめるor控える、タンパク質を摂る

 

だと思うんですよね

 

で、私は①の投薬や何もしないでよく休む期は終わってきてて、②に移行してきてるって感じてるのです

でも今は食事のコントロールはできない、しようとすることでまた強迫観念が強まる恐れがある

胃が痛いからタンパク質を多めに食べることもできないってわかって

 

今やること、できることは②だなってシンプルに考えられるようになった

 

サプリも不調を治すために飲むんじゃなくて、今の私に必要なものを補うために選んで飲む

今甘いものをやめることはできないから、糖分をとることで消費してしまうビタミンBをサプリで摂る、っていう風に

 

そもそもそんなに甘いもの食べてるわけでもない気もするけど、「今は食べていい、サプリで補ってるし」と思えるようになったことが成長だ