そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

くだすのは怖くない

ここ最近の不調やら鬱やらは回復期の波だったんだなーってことで解決した

 

あと食欲があって食べすぎてお腹痛いけどお腹空くっていう状態が続いてる

今朝盛大にくだしたわ…

 

でも病院で「食欲があるのは漢方の効果で、消化が追いついてない」って言われて、まさにその通りだと思った

 

前に拒食から回復期の過食になったときも、くだしながらめちゃくちゃ食べたもんな

 

食べすぎたらくだすんだ

ってようやく落ち着いてわかってきた

 

食欲が出て、たくさん食べて、消化しきれない分は下痢で出てくるっていうだけのこと

体の正常な生理現象なんだよね

むしろ体がちゃんと機能してるともいえる

 

前の私は異常だ、失敗だ、ダメだ、不健康だ、と思ってた…

 

私は甘いものがやめられないことより、くだすのが怖いことの方が問題だったのかもしれない

 

くだすのも不調になるのも元気になるために通る道なのだわ

体重も増えてきてるし順調だと思おう