そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

DHCサプリフェスティバル

昨日注文してたリラックスの素が届き、自律神経にいいというビタミンBミックスも買ってみたᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

f:id:so_bo_ro:20210728111522j:image

f:id:so_bo_ro:20210728111528j:image

DHCの回し者みたいになってますね

 

私、元々健康食品見るの大好きなんだよね…

この体にいいことしてる感、ワクワクする

 

早速リラックスの素飲んでみたけど、すでにGABAを飲んで効いてるのでそこまでのリラックス効果は感じず

ビタミンBと合わせて1日2回服用〜

 

あと家にあったエビオスも気分で1粒×3回飲んでみた(本来は10粒×3回)

 

なんとなくエビオスのサイトで含有成分を眺めていたら、エビオスにもビタミンBとかの栄養がいろいろ入ってて、一日の摂取量に近い量が摂れると

 

ん…?1日1mg…?

 

1日のビタミンB1ってそんな少なくていいの?

 

そこでビタミンBミックスの含有量を見たらなんとビタミンB140mg

 

40mg!?

 

1日1mgでいいものが40mg!?!?

 

40倍!そんなにいらんやろ

そんなに摂っていいもんなの?

 

調べたらビタミンBとかCは必要ない分は排泄されるから心配ないらしいけど

 

にしても多すぎない?

サプリってそんなもんなのかなーと驚いてしまった

 

私は薬効きすぎる芸人だし、次から1日1粒にしようと思った

エビオスもいらないね

 

夜もリラックスの素を飲んで、23時前に眠くなってきたのでいい感じかも!と思いながら床につくも残念ながら安眠効果は得られず

むしろ頭の中がうるさくてめちゃくちゃ寝つきが悪かった

悲しくなって涙が出てきたし、不安感も強かった気が…

翌朝の今もなんか疲労感あるし

 

まーこれがデフォといえばデフォなのでサプリが原因かはわからないけど、リラックスの素も1日1粒にしようと思います

 

 

昨日飲んだもの

ビオフェルミン

•漢方

•KM散(消化剤)

•GABA

•リラックスの素

ビタミンB1

エビオス(3粒)

マイスリー

 

いっぱい飲んでるね!

この中でも効果を感じてるのは消化剤のKM散とGABA

その次がビオフェルミンかな

正直漢方は飲んでも飲まなくても一緒かなあ…

 

少しづつ薬からサプリに移行していって、種類を整理していけたらなーと思ってます