そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

散歩の習慣

f:id:so_bo_ro:20231113185525j:image

最近は朝8〜9時頃起きて、朝食をとって、1000〜1500歩ぐらい外を歩くという理想の朝をすごし方をしている

今めちゃくちゃ気候がいいときなので、冬になる前に光を浴びて運動しておいたほうがいい!と思って午前の散歩を始めた

前は「光を浴びて運動しなくてはならない」という強迫的な気持ちで歩いてたけど、今は散歩してるときが一番楽しい

 

この間は雨だったので散歩の代わりにヨガをやったら、めちゃ簡単なやつなのに全身がぷるぷるするぐらい疲れた

前は毎日のようにやってたのに…

やっぱり体力とか筋力って落ちるんだなあと思った

 

午前はいいとして問題は午後

もう外に出るエネルギーはないので家の中でじっとしてるしかない

でももうYouTubeやゲームには飽きてしまってやることがない

毎日外に出てる割に心は内向きで、散歩はいいけど買い物に行く気になれない

そのためにメイクして着る服を考えて身なりを整えることがすごく億劫に感じる

 

私、元気になったら何がしたいんだろう?

と思うと何もなくて虚しくなる

仕事もないし会いたい人も行きたいところもない

なんだか自分が空っぽになったような気持ちになる