そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

トリプタノールから1週間

鼻づまりがひどかった

心当たりといえばトリプタノールしかないんだけど、ネットで調べてもトリプタノールで鼻詰まったって人全然いないからなんなんだろうと思ってた

でもこないだトリプタノールの副作用に「まれに鼻閉(鼻づまり)」っていう表記があるサイトを発見

やっぱりお前だったのか!

鼻が詰まって呼吸しづらいのに、口呼吸すると余計に口が渇いて地味に辛かった

3日ぐらいでおさまったけど

 

トリプタノールは眠気が強くて日中は大変だけど、逆に夜は眠剤を飲まなくても眠れるようになった

眠れるなら眠剤飲まなくてもいいのかな?

 

便秘も相変わらずなのだがマグミット飲んでラキソベロンを少しづつ増やしていけば出る

ラキソベロンとは相性がいいみたいで全然お腹痛くなったくだしたりしない

量が調節できるのがいいんだろうな

 

薬の飲み始めは最初の1週間は副作用が強くて辛かったけど、そこを越えたら少し落ち着いてきて心が穏やかになってきた

あのドグマチール飲んでたときの「生きてるだけで幸せ」状態再び

副作用はなくならないけど