そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

マイスリー減薬の相談

マイスリー1/4錠減からさらに1/8錠減らした日のイライラと疲労感が凄まじく、一度結局10mgに戻ってしまった

 

そしたら翌日昼すぎまで起きられなくてだるくて、今までと一緒だ!!と

思わず夫に「減薬したいから病院に連れてってほしい!」と言っていた

 

それから1/4錠減に戻したら体調は落ち着いて、朝からお腹空いて目が覚めて食べられて、頭も体もスッキリしてなんかポジティブ!

今までの不調は薬のせいだったのでは?と思うほど

 

完全に薬が抜けたらどんだけ爽快になるんだろ…

 

今日病院で減薬したいと言ったらなんと10mgから一気に半分の5mgの処方になった

前に減らしたら頭痛と吐き気がひどかったんですけど?と言ったら「この薬でそんな症状は出ない」と言われた

えーーー

 

異常行動のことも言ったら「だったら飲まない方がいい」だって

飲まなくていいんかい!

 

前回の診察で今は眠剤を調節しない方がいいって言われたから飲んでたのになあ

別に毎日飲まなくてもいいって言われたわ

 

10年前に抗うつ剤やめようとしたときも離脱症状を認めてくれなかった(むしろ機嫌が悪くなる)ので、まあこうなるような気はしていた

でもちゃんと医師に毎日飲まなくていい、減らしていいって言われたので安心だ

 

眠剤も頓服になりました!

 

離脱症状の地獄を味わったから、とりあえず1/4減を続けようと思う

 

 

眠剤減ったおかげだと思うんだけど朝からお腹空いて食べるようになって、いいことなんだけど総摂取カロリーは減ってるんだよな

食べるものもヘルシーになってきてるし

一日1600kcal前後であまり体重増えず

 

うーん

体重は様子見かな