そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

病院3回目

昨日心療内科だったんだけど、実はあまりに眠くなりすぎるので前日ソラナックスを抜いてみた

そしたら眠くもだるくもならなくて体が軽くて快適!

ソラナックス飲まないでその分運動した方が健康的じゃん!と思っていた

 

が、体は好調でもイライラする

最近は無かった思い出しイライラと被害妄想、ネガティブ思考がよみがえり…

それに気づいて「なんだかんだでソラナックスは効いてたんだ、今の私には抗不安薬が必要なんだ」と考えを改めた

 

診察当日、眠気がすごくて困っていることを訴えたところ

「眠いときは寝てください。普段無理して動いている疲れがでてきているのであって、回復すれば眠気はなくなる」

と言われた

最初は「えーソラナックスのせいだよ」と思ったけど、薬を飲んであんなに眠くなるのもそれぐらい疲れてるからなのかも…と少しハッとした

 

昔から「体が弱いから運動しなくてはいけない」という強迫観念があって、うつも体を動かさなければ良くならないみたいな気持ちが常にあった

でも先生の話を聞いて「そうか、一日中寝てていいのか」と腑に落ちた

先生が「眠ることはねじ巻き」と言っていたが、いい言葉だなと思った

 

というわけで今日はドグマチールソラナックスも独断で減薬せずに処方通り飲み、午前寝て午後寝計て5時間ぐらい寝た

でもこれぐらい寝ててもいいんだなあと気持ちが楽になった