そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

あんパン

今日は心も体も軽い!!

 

宣言通りあんパン焼きました〜!

f:id:so_bo_ro:20210718133622j:image

f:id:so_bo_ro:20210718133628j:image

あんこ入れすぎてはみ出すの巻

 

今回は一番パン生地がよくできた!つるん

ハケが無くて卵を指で塗ってるせいか焼きあがりがイマイチきれいでない

ハケ使うとツヤツヤになるのかな〜

 

しかし

私の胃腸の調子が悪い、主に朝から昼すぎまで胃が重いのは夜にパンとかアイスを食べすぎてるせいだとようやく実感

は?たいして食べてないし…と思ってたわ

ごはんの後にパン一個は食べすぎ

 

しかもゆうべ抹茶アイス食べながら、これストレス発散だなってわかっちゃった

依存してるとは思ってたけど、いまいち逃避してるとか何かを紛らわせてるっていう自覚がなかった

 

まあそれが悪いこととは今は思わないけど

 

それすらも今の私なんだと思う

 

そのうちおさまるんだろうなとも思う

多分ずっとじゃない

 

今は食べたいだけ食べる