そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

おかしすごい減ってるのにこれといった効果がない

むしろ胃腸の調子悪いし肩こりがひどい

そして背中を痛めている

12月のおかしを減らそう月間のときを振り返ったら参考になった

 

数日でめちゃ早起き&空腹の日が来て効果を感じる

が、その日だけで続かない

なぜかめちゃくちゃ肩と腰が凝る

肌の調子は少しよくなる

 

ていうあたりは今と一緒だった

でも胃腸の調子良くなるとか姿勢良くなるとかは感じてない

お腹空いたとき無性にイライラしたのはあったな

あと冷えと寝つき・寝起きの悪さは改善されないところも同じ

 

ま、前回2週間ぐらいで挫折したしな

あのときは精神的に苦しくなりすぎたのと、フラッシュバックがきつすぎて継続は無理だった

 

でもやってみて甘いものでいかに自分が支えられていたかがわかったのでそれはよかったのかもしれない

 

今回は前ほどは辛くないしパンも食べたくならない

前はやめなきゃいけない、そうしないと自分はダメだと思ってたからだと思う

 

今は…体を鍛えてみたい

筋肉をつけてみたい

甘いものの分を栄養あるものにしたいし

自分のためにできることがしたい

自分の身体に自信を持つためにやるだけやってみたい

と思ってる

 

自分を変えたいっていうのは一緒なんだけどね

今までとは少し違うのかも

 

あ、おかしやめ効果は出てないけど毎日のおかし作りから解放されたのは大きい!