そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

良い変化

体重増えなくて暗い気持ちになってきたので良くなったことを書く

 

◯眠れる・起きられるようになった

なんといってもこれ

眠剤なくても夜11時には眠くなる!

次の朝9時には起きられる!

眠くなるの最高〜〜〜ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

寝つき悪い日の翌日はフラッシュバックがやってくる

メンタルが関係してるんだねやっぱ

そういうときは眠剤飲んでさっさと寝てしまう

 

◯コリが落ち着いた

鉄の板が入ってるのか?

というぐらいバッキバキだったカラダのコリは落ち着いてきた

一時期は着てるだけで肩が凝るので部屋でパーカーが着れなかった…

 

◯3ヶ月で2kg増えた

32.5kg→34.6kg

増えたというか戻ったという感じですが

元があまりに少なすぎだ…

まあでもプラスはプラス!

戻ってよかった!

 

◯おかしが減った

生理前はチョコあ〜んぱんとか食べてたけど、今はハイカカオチョコ→砂糖使ってない全粒粉クッキーと干し芋になったので砂糖が減った

あとはナッツとドライフルーツとヨーグルトなど

ま、ハイカカオチョコはまた食べるかもだけど

 

◯食欲が増した

生理前、胃が痛いのに食欲はあって大変だった

食べることに胃腸が追いついてないかんじ

食べすぎて寝るときも苦しいときもしばしば

 

体脂肪率が増えた

日によってまちまちだけど21%台から22%台になった

体重増えてないけどまあ脂肪が増えるのはいいことだ(筋肉が減ってるだけ??)

夫からも体が丸くなったと言われたᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

◯グリーンルイボスティーが飲めるようになった

飲んだら腹痛に襲われてたグリーンルイボスティーがなぜか飲んでも大丈夫になった

そこまでして飲みたかった私の執念の勝利ともいえる

おいしいので飲めてうれしい

 

 

こうして挙げるといいこといっぱいあったね!

手足の冷えと胃腸の不調は相変わらずなんだけど〜

あとは体重増やしたい!

でもプラスの方に目を向けよ