そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

久しぶりの病院と前進

レクサプロがなくなってしまったので、超先送りしてきた心療内科に重い腰を上げて行ってきた

 

せっかく来たのにいつもの先生が休診!

ついてねえ〜〜〜

とりあえず代わりの先生に診察してもらって薬だけ出してもらおうと思ったら

 

めっちゃくちゃ優しくて丁寧なおじいちゃん先生…

 

先生によるとレクサプロは継続して飲まないと意味ない薬だった

4ヶ月ぐらい勝手に頓服にしてたわ

ほんと薬を勝手にやめちゃいけないってこういうことだよねー無知って怖い

 

ちゃんと相談したら、頓服にできる抗不安薬ということでデパスを処方してもらえた

あと眠剤のことも相談できたし、食べること・くだすこと・痩せることが怖いっていう話もできた

それに関してはアドバイスも薬も無かったけど、それはくだすの怖いよね〜と聞いてもらえたのでスッキリした

 

いつもの先生は的確なんだけど、ちょっと威圧的な雰囲気があって緊張してた

それで来るのが億劫だったっていうのもある

 

次もこの先生がいいよ〜!と思ったら普段はいないじゃないか!

たまたまの代打だったんだな

むしろ今日行ってよかったわ

 

あと病院行きたくない理由に、家族に送迎してもらわなきゃいけないっていうのがある

しかも待たせるし

それが悪くて申し訳なくて苦痛で嫌で病院を先送りにしてしまう癖がある

 

親、夫、病院、薬

できれば全て頼らずに自分の力でなんとかしたかった

 

だから頼るときが、白旗を上げるときがきたんだろうな

「私だけの力だけでは無理です助けてください」と

 

父に送迎を頼み、ちゃんと病院に行って、先生に薬のことを相談して、悩みも話せた

いろいろ前進できた気がする