そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

陽性だけど本当なのか

妊娠検査薬の陽性反応が出たものの、

「おしっこかけすぎただけかも…」

「単に糖尿で陽性がでたのかも…」

と不安と疑いが止まらない

 

 

陽性が出たものの確実なわけでもなく、

喜んでいいのかもわからずただただ戸惑いが大きい

 

産婦人科に連絡したら

「もう週数的には6週目なんで産院予約しておいてください!」

と言われ、

えっ!?この段階でもう産院予約!?と

どうしていいかわからないことだらけでパニック

 

とりあえず調剤薬局に連絡して妊娠しても飲んでいい漢方かどうか確認したり

ビオフェルミン、漢方はOKだけど眠剤はNG)

あわててカフェインをやめたり

妊娠中に良くないことを調べたり

 

妊娠が確定していなくても妊娠の準備はしていかないといけないんだなあーーーー

としみじみ思った

 

これだけいろいろ考えて、明日検査して何もなかったらどうしよう…

と思ったがその夜ばっちり熱が出て(妊娠初期症状)

体の変化についていけず泣きながら寝た