そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

学校に行く夢と漢方内科

ゆうべ制服を着て高校に行こうとする夢を見た

土曜で4限目までしか授業がなくて、とりあえず学校まで行って授業は出ないで駅前でお茶でも飲んでサボろうかな、という夢だった

 

高校に行きたくない、休みたい、やめたい、という夢を何度も見てるので「夢の中で学校に行こうとしてた!」ことに目が覚めてから驚いた

深層心理の中では何か変化が起きてるのかもしれない

授業出る気は無さそうだったけど

 

 

今日は3ヶ月ぶりの漢方内科へ

朝一で行っても2時間は待つんだけど、早起きは無理だと思ったので待つのを覚悟で午後から行った

思った通り混んでて3時間かかった

 

今回は「体が緊張していて、特に胃腸の辺りがこわばる」と言ったら抑肝散加陳皮半夏(ヨクカンサンカチンピハンゲ)という緊張をとる漢方を処方してくれた

 

段々待つのしんどくなってきたから病院かえようかなーとも思うんだけど、診察が丁寧で検査で細かいところも診てくれるからやっぱり変えられないんだよね〜

 

でも3ヶ月に一度ぐらいでいいな…

 

健康になるしかない…

 

来年は漢方や整腸剤が必要ないぐらいになりますように

 

 

漢方内科が終わったら次は心療内科

もう病院のハシゴも嫌〜!

 

あとあさってお線香をあげにいって、今年中に美容室も行きたい

もうこれでも十分忙しい

 

ひとつひとつやっていこう…