そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

ここ数日とにかく訳もなく心細くて悲しくて声を上げて泣いてしまう

UTSU…

 

おじいちゃんが亡くなったのだけど、親と叔母のはからいでお葬式は欠席してお線香だけあげにいくことにした

 

たしかに今の私が喪服を着て人が集まるところに行くのは無理かもしれない…

 

私が出席しようとしてるのは「大人なんだから出席しなきゃ」とか「親戚に夫を紹介する機会がないから」とか、そういう責務を果たさなくてはという気持ちからだなと気づいた

 

前だったらギリギリまで出席しようとしたと思うけど、直前まで迷うのは逆に迷惑なのでお葬式は欠席に決めた

 

できることをやればいい

偲ぶ気持ちがあればいいんだから

 

と思えるようになった

 

 

前回心療内科の診察で、うつがひどいならジェイゾロフトを飲んでみますかと聞かれたんだけど、だいぶ昔に飲んだことがあってあまりいい記憶が無かったので断ってしまった

 

でも今人が怖くて、とにかく対人関係の本当に小さいことでショックを受けたり恐怖を感じたりしてしまう

それでうつも悪化

 

ジェイゾロフト飲んだ方がいいのかなあ…

でもレクサプロと同じSSRIなんだよね…

レクサプロの副作用で胃腸障害、吐き気、食欲&性欲減退がひどかったので抵抗がある

 

悩む〜