そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

トリプトファンを試してみようの巻

病院に行って補中益気湯をもらったり、激ウツになっていのちの電話相談室にメール相談したり(お世話になりました)といろいろあった

 

メンタルも体調もどん底になってしまい、セロトニンが大事なのはわかってるけどセロトニンを増やすための朝起きたり散歩したりっていうのすらできなくて詰んでいた

SSRIもことごとく合わなくて飲めないし

せめてサプリでセロトニンを増やせないかとトリプトファンを試すことにした

 

私にはテアニン(リラックスの素)もGABAもグリシンも効かなくてトリプトファンも試してみたいと思ってたけど、セロトニン過多の副作用が怖くてなかなか手が出せなかった

が、ここにきて「もう無駄になってもいいから試してみたい」という気持ちが勝ってついに購入!

 

体重×2mgの摂取で十分らしいので、私の場合は80mgぐらい

一粒150mgなのを半分に割って今朝飲んでみた

とりあえず今のところ吐き気とか下痢はなくてひと安心だけどめっちゃ眠気がある

半分の75mgでも多いかも

明日は1/4錠にしてみようかなー

 

果たして不眠に効果あるか!?

それにしても眠い!