そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

フライング検査

夫が妊娠検査薬2本入りを買ってくれたので、まだ生理予定日から4日だけど使ってみることに(本来は一週間後から)

 

フライングでも妊娠してたら陽性反応が出ると知って、こんだけ症状出てたら出るっしょ!と自信もって試したら

 

陰性でした

 

何度見ても真っ白〜

 

まあ生理予定日から一週間後が正しい使い方なので、今陰性が出てもなんとも言えない…

 

ゆうべ寒気がして計ったら37.1℃だったんだけど

妊娠してなかったらこの微熱と胸のハリはなんなんだ??

 

と思ったら恐ろしいことを知ってしまった

想像妊娠でもこのような症状は出るらしい

妊娠したい、もしくはしたくないと強く思いすぎると妊娠の症状が出るそうな

 

想像妊娠で具合悪い気がしてくるのはわかるけど、体にまで症状は出ないでしょと思いきや

生理遅れる、胸のハリ、微熱、嘔吐してしまう人もいるらしい

 

ヒエーーーーーーーー

 

本当はなんでもないのにそこまでの症状を引き起こせるなんて

 

思い込みの力ってスゴい!!

 

人って自分に暗示をかけたら体を変えられるんだ…

 

そりゃメンタル如何でどこまでも不調になるわけだ、とうつ病の仕組みもわかった気がする

 

 

じゃあ私のいろんな症状もただの自律神経とホルモンの影響?

 

の、可能性もある…

 

陰性から数日後陽性になった人もいるし、検査薬で陰性しか出なかったのに病院行ったら妊娠してたという人もいる

 

本当に人それぞれで、早い時期に「◯◯だったら妊娠」といえることはないのだなあ

 

もう妊娠してるかどうかを知るには今の私には待つことしかできない…