そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

部屋着向上委員会

かわいいルームウェアが着たい、と思い続けて正解が出ないまま10年以上が経ちましたね

 

気張ってツモリチサトスリープのパジャマを買ってみたり、百貨店のパジャマにしてみたり、ギャルっぽいパーカーを着てみたり…

でも自分のライフスタイルに合ってないと結局着なかったりして

 

私にとって重要なのは

①そのまま外に出られる

とにかくどれだけ部屋着のままでスーパー・コンビニに行けるかを重視してきた

なのでフリフリのワンピースやいかにも部屋着な物は着れない…

この時点でジェラピケが候補から外れてしまう

 

てかみんなどうしてるの?

スーパー行く前にいちいち着替えるの??

 

 

②冷えない

手首足首を出すと冷えるので長袖・長ズボンがマスト

半袖着るのは真夏だけ

 

ここで七分袖やショートパンツが候補から外れてしまう

ワンピース一枚なんてもってのほか

 

てか部屋着がワンピースの人って下になにも履かないんだよね?

冷えないの????

 

 

で、パジャマは開襟が嫌で綿100がいいってなると無印一択

そして部屋着も限りなくシンプルなものになるのでおのずと無印に

無印のTシャツ+無印のワイドパンツ(夏はリラコ)

というスタイルに落ち着いた

 

ところがこの格好にも欠点があって、それは

色気がない

という点なんですね

機能性実用性はバッチリだが女子力的にはいかがなものか

 

私は本当は部屋着に

③エロかわいい

も求めてるんですよ

ところが①と②を追求していくと③からどんどん遠ざかっていくんですよね

 

まずエロかわいい部屋着ってショートパンツかワンピースなんですよ

生脚露出が前提なんですよ

あとキャミソールとかね

冷えるじゃん!!

でもねー丈が長くなればなるほど野暮ったくなるし、かわいさが失われていくのも事実

エロかわいさは丈の短かさと比例する

 

夫にもリサーチしてみたんだけど、かわいいと思う部屋着は大きめのTシャツとショートパンツなんですってよ奥さん!

えー、レースとかフワフワとかじゃないんだ!?

素材も普通のTシャツ素材でいいらしい

ショートパンツであることが大事なのね…

冷えが改善されたら挑戦するよ

 

 

てなわけでどうしたらエロかわいいポイントを上げられるかを考えたけど

パジャマをカワイイ柄物にしてみるのと

トップスを無地のTシャツからルームウェア用のにしたらいいんじゃないかと

 

上だけだったら着替えるのも面倒じゃないしね!

ワイドパンツは家でも楽だしそのまま外にも行けるからほんと優秀…これはこのままでいくわ

ただルームウェアで上だけってなかなか売ってないけどねー

 

でもやっぱりTHE・ルームウェアなワンピースにも憧れるな〜

着るタイミングがわかんないけど…

 

まあ服もそうなんだけど無印&無地一辺倒だったので、これからは脱・地味

大人なエロかわいさを追加していきたいです\( ˙-˙ )/