そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

もしかして

妊娠してるかもしれない

 

生理が4日遅れてるだけなのでまだなんともいえないけど…

 

下腹部が痛かったり伸びるおりものが出たり寒気がしたりして、これはもしかして…?とは思ってたけどこんな早く症状出ないよな、と思っていた

 

いや出るじゃん

 

まだ性交渉したの数日前だしな〜と思ってたけど妊娠周期って前回の生理日からじゃん

妊娠してたらもう4週目じゃん

 

ただわかりやすい妊娠初期症状のめちゃくちゃお腹が空く、だるい、眠い、がデフォルトなので確信が持てない

 

 

でも前ほど怖くないし、前より産むことに前向きだ

 

前回は「こんな恐ろしいこと本当に無理」だと思った

体が変化する、流産してはいけない、食べるものに制限がかかる(やめなくてはいけない)、産むしかない(途中でやめられない)…などなどが私にとって強迫的なプレッシャーだったのだろう

 

体のどんな小さな不調もダメだと思い、治すために完璧な生活をしなくてはいけないと思ってた私には耐えられなかったんだな、と思う

 

今ももちろん流産の心配はあるけど、私が好きに過ごして何かあったらもうそれはしょうがない、と思えるようになった

 

自分が出産の恐怖に耐えられるメンタルになるまでには数年かかるだろうと思ってたけど…

 

この半年でずいぶん成長できたんだなあ

 

 

いや妊娠検査薬すら使ってませんけどね