そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

GABA

自律神経整え隊

ということで自律神経に効くというDHCの「リラックスの素」(率直なネーミングだね!)をネットで注文

届くまで時間がかかるので、ドラッグストアでも手に入るというGABAのサプリを買いに行った

f:id:so_bo_ro:20210725162048j:image

これが…

 

めちゃくちゃ効きますよ奥さん!!

 

胃痛はかなり和らいだし、気分もかなり落ち着く!

何これ抗不安薬?効果ありすぎてビビる

一回しか飲んでないけどさ

 

余計な考えがおさまるのがわかる

 

 

そして今日も7時台に起きて、ヨガして自転車で買い物に行った

最近暑すぎて一歩も外出る気なかったけど、日光を浴びたい、少しでも自律神経を整えたいという気持ちが私を動かしたね

 

前もこういう生活を心がけてたけど、「健康にならなくては、健康的な生活をしなくては」っていう脅迫的な気持ちだったな

 

 

あと自律神経失調症のスレやグルチャに参加したこも大きかった

食べられないとか外出られないとか、脈が飛んじゃうとか嘔吐しちゃうとか

ほんといろんな症状があって、私だけじゃないんだなあと

 

今まで私の不調は私の食生活が悪いんだと思ってて、あれをやめなきゃとかこれを食べなくてはとか、そこも脅迫的だった

それが自律神経のせいだって思うようになって、目先が変わったような気がする

 

自分をどうにかするんじゃなくて、自律神経を整えればいいんだって思えるようになった

あと今すぐ治そうとしなくていい、緩和できればいいんだって

 

自分の力で全てをコントロールはできないし、しなくていい

今日できることだけやればいいんだなーと思うようになった

 

〜成長〜