そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

自由になれなかった理由

今までなんて自分に制限をかけていたんだろうと思う

なんで甘いものがやめられなかったか今ならわかるわ

砂糖を断たなくてはいけないと思って、少しでも砂糖を減らそうとして、低糖質にしたりハチミツをかけたりサツマイモを食べたりして本当の欲を誤魔化してきた

だから満たされることがなかった

私は全然自分の欲求に正直ではなかったし、本心を抑え込み続けてきたのだ

 

こんなに健康的な生活をしてるのに、努力してるのに、なぜ自分は元気になれないんだろうといつも不思議に思ってた

私よりもデタラメな生活をしてる人たちの方がよっぽど健康そうだった

 

私は私に制限をかけて、自由にならないようにしてたんだなあ…

 

自分の好きな物を食べることも食べたいと思うことも許さなかった

 

私が私に甘えることを許さなかったのだ

 

ごめんね私

 

 

今自由に食べすぎて胃が痛いよ