そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

美と自撮り

ここ最近また「私は醜い…」期がきてまして

 

メイクすればするほどブスになってくし、髪も切った、コスメも変えた、メイクも研究した、できることはやった、なのにブス、というモードに入りこんでしまい

 

写真に映るのが怖いのを克服したくて一年前から密かに自撮りを続けてるんですが

 

このモードのときは何してもダメ

撮っても撮ってもブスにしか見えなくて鏡を見ながら辛くて泣いた

 

で、昨日リベンジしたんだけど、うーん、というかんじで

てか前と映りが違う

ビビッドのフィルタかけてるんだけど前より明らかに飛びすぎててそれもあって不自然な印象

 

先月iPhoneが水没して変えたから、カメラも前とは違うのかもな

普通に撮ると暗すぎて死にたくなる写真しか撮れないし、フィルタをかけると明るすぎる…

 

そこで私は初めて自撮りアプリを使うことにした

 

ギャルが使うものと思ってて一度も落とし

たことなかったが…

 

 

結果

自撮りアプリ最高

でした

 

全く盛ったりしなくても美肌モード使うだけで全然キレイに映る!!

 

私って…キレイかも!?

という気持ちになれる

自信がつく

 

こういう写真を撮り続けて自信を積み重ねていったら、どんなカメラでも映るのが怖くなくなるのではないか

 

やっぱどんだけメイクしてもカメラによって映り悪くなるんだなーていうのと

美って自信だなというのを実感した

 

映ってるのは昨日とほぼ同じ私なのに映りがいいだけでこんなに自分が違って見えるなんて

 

「私でも写真にキレイに映ることができる」って思い込み続けたら写真に映るの楽しくなる気がする

私はキレイと心から思えれば絶対キレイになるなってなんかわかった

 

この写真を見て私はキレイという暗示をかけることにする

 

 

ちなみにUlikeっていうアプリで、盛る加工はしないで美肌モードのみ使いました

美肌モードも調整できるので、自然に見えるところまで落として使用

それでも効果抜群よ!

(無料だけど写真にアプリのロゴは入ります)

 

 

本当は、人からどう見えるかを意識してない人が一番美しいと思う

いつでも自然な表情で写真に映れるようになりたい