そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

面長との闘い

昨日カメラアプリ推したけど、やっぱり空気感が不自然になるのでだったらfoodieでいいじゃん…

てなって、前から入れてたfoodieに落ち着いた

 

 

ところで私、面長なんですわ

 

昨日面長向けメイクを調べてたら面長に悩むスレが出てきて、面長あるあるだらけで笑ってしまった

 

インカメラで撮ると顔が伸びるってやつ

 

超わかる!!!!!

 

わかりみしかない

 

てかあれ、やっぱりカメラのせいだったんだ…

鏡で見ると普通なのに自撮りすると顔が間延びする現象なんなんだと思ってた

鏡で脳内補正がかかってるのかと思ってたわ

レンズのせいだったんですね!

まあレンズのせいとわかったところで顔が伸びることに変わりはありませんが…

 

今日も自撮りしたけどさ、なんの苦行かと思うよね自分でやってて

でもここでカメラに慣れないと一生写真映りが不安な人生になってしまうので諦めない

やるだけやったら諦めるかもしれないけど、気がすむまでとりあえずやりきるのが私のモットー

 

ただ一年前の写真からの変わりようはすごいですよ

というか一年前の野暮ったさが尋常じゃない

並べて見ると中学生かと思うほど

今がすごいわけじゃないけど当社比としては十分な幅があるのでお見せしたいぐらいです

 

 

ちょっと前まではキレイにならなくてもオシャレな雰囲気があればいいと思ってたんだよね

 

前髪短くしてナチャラルかつモノトーンな格好してればそれっぽい雰囲気出せるし

 

でも私がそれやるととてつもなく地味で

色気がなくて

メイクもしてんだかしてないんだかわかんなくて

写真に映った自分の顔がめちゃくちゃぼんやりしてて

 

私がなりたいのはこれなのか??

と自問するようになって

 

私は歳相応の大人っぽい色気があってメイクもちゃんとしてるアラフォーになりたいなと思った

 

自分に求めるものが高くなったのかもしんない

 

今までは「これぐらいでいいや」って思ってたけど

メイク始めて、自分の顔と向き合い始めたらどんどんわからないことが出てきて

楽しくもなったけどその分足りないとこも見えてきて

 

だから今壁にぶつかってるのは成長だと思おう

 

とりあえず今度一度もやったことないシェーディングに挑戦するよ