そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

ぶり返し

ここのところびっくりするほど以前の憎しみやイライラがなくなってたのに、なんか今日突然悲しくなって思い出し泣きしまった

 

前は夫がやたら他の女性をかわいいと言ったり気にしてるのがショックで

名前は出さないけど元カノの話をされて「まだ未練があるのかチクショウ」と思ったり

あと「もっとかわいくなってほしい」って言われて「今ブスってことかよ!?」って猛烈に腹が立ったりしてた

とにかく容姿に関わる話題は私にとって地雷で、夫が私の顔に不満があるようにしか思えなかった

 

「私みたいなブスと結婚して後悔してるんでしょ」的なことを言えばよかった…

 

と思ったけどよく考えたら言ってたわ

 

もっと言いたかったんでしょうね本当は

 

そのとき「そんなこと言えない、言ってもしょうがない」と思って飲み込んだことって、やっぱりどこかに残っててこういう形で出てくる

 

実際言ってもしょうがないことなんだけど

 

そして今さら言ってももっとしょうがない

解決しちゃったし

 

だから泣くだけですね、今できることは

 

あのときの辛さが蘇ってのフラッシュバックでした

 

レクサプロなくなっちゃった

病院行くしかないか〜