そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

チョコもやめてみたい

おかしをナッツ、ドライフルーツ、ハイカカオチョコに変えてから17日

カカオも72%から86%に変えましたよ

 

でも、手足の冷え、朝のだるさ、夜の寝つきの悪さ、胃腸の不調はぜんぜん変わらなくて悲しい🥺

血圧もすごい低かったし

むしろ悪化してるのでは

 

と思ったけど、けっこう前におかし減らすかやめるかしたときもすごい調子悪くなったんだった

こんなにやってるのになぜ!!という気持ちになって挫折したんだったわ

歴史は繰り返す

三つ子の魂百まで

 

イカカオチョコを食べてるとやっぱり砂糖入ってるしな…という気持ちになってしまう

少量の砂糖が入ってるからこそ心の支えになってるんだけど

チョコもやめたくなってきた

 

でもチョコやめても「ジンジャーシロップ(はちみつ)使ってるし…」「パン食べちゃったし…」「牛乳もやめないと…」ってなっていきそう

 

自分を責める理由、禁止する理由をどこまでも探してしまう

砂糖が敵なのではない

私が私を攻撃してるだけだ

 

でもチョコやめてみたい

私は何も悪いことはしてない!

って思いたい