そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

クリ〜ムパン

退屈なのでクリ〜ムパンを焼いている

 

初挑戦

f:id:so_bo_ro:20210716152734j:image

f:id:so_bo_ro:20210716152739j:image 

かなり上出来で感激!!!!

レーズンも入れてみたよ

さすがにカスタードクリームは全卵でレンチンでできる簡易版のやつにしたわ

それでも絶品!

 

何度かパンを焼いてわかったこと

意外とどうにかなる

 

私は見本のようなつるんとしたパン生地になったことが一回もないのですが、それでも膨らむし焼けばなんとかなります

 

カスタードが半分残ったので再度挑戦

f:id:so_bo_ro:20210716153112j:image

 

卵入れすぎて失敗したと思いきや、やっぱりいける!

パンは焼けばなんとかなる!

ちょっと黄色くなったけど

 

卵はいれすぎるとパンが固くなるのが早いらしい…

生地もベチョベチョになるしね

卵の量いつも適当だったけど、分量大事なんだなと勉強になりました

 

今めちゃくちゃ退屈、でも外には出られないのでパン作りに夢中

次はあんパン作ろ〜!