そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

合わない

やっぱりチャットが合わなくてやめた

 

現実でもネットでも人と関わろうとしては合わなくてやめる、を繰り返しまくって「またダメだった」と自信をなくしていくループに入っているような気がする

 

最初は情報交換したい、分かち合いたい、共感し合いたいという気持ちでいろんな集まりに参加するんだけど、どーーーーしても途中から人と繋がっているのが苦痛でやめたくなってしまう

どんなコミュニティでも

 

最近はうつやAC関連のものに参加してたけど、結局親や日常への不満・愚痴に終始するだけだなって思ってしまった

もちろん私だって親の文句は言いたいし、辛かったことを聞いてほしい

でも私がしたいのは

「わかるわかる、自分もそう。でも自分を悪く思う必は無いよ。これからこう思ったらいいんじゃない?」

という話であって、延々愚痴を言い合いたいわけじゃない

 

今回は続けてみよう、少し嫌だな、合わないと思っても耐えてみようと思ったけど、やっぱりストレスで抜けてしまった

 

そもそもネットの人づきあいが向いてないだけなのか、私の人間性に問題があるのか、病気で一時的にこうなってるのか、全然わからない

 

「なんか合わないからやめる」

を繰り返してるうちに人間関係が一つも残らなくなってしまった

 

私が他人に期待しすぎてるのだろうか?

もっと他人を許容できないといけないのだろうか?

それとも、思いきって一人でいてもいいのか?

ずっとこのままだったらどうしよう

 

心が敏感になってるだけなのかな