そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

よいお年を

もう今年最後?早ーっ!!

 

今年は精神的にも肉体的にも「人生で一番辛い」と思うぐらい苦しくて、本気で生きてる意味がわからなかったけど最後の3日で上向きになった

 

変なコミュニティを抜けたらストレスから解放されて、いい場所と巡り合うことができた

それから気持ちが切り替わったような気がする

 

今年は全く人と会わなかったけど、病院とかカウンセリングとか自助グループとかグループチャットとか、専門家や同じ病気の人を探して頼ることができた一年だったなと思う

 

合わなくて悪化したり余計に嫌な気持ちになることもあったけど、ところどころに奇跡のような出会いとアドバイスがあって、ものすごく救われた

 

孤立してたと思ってたけど、実はいろんな人との交流があったんだなあと思う

 

 

いい娘をやめて親離れするのをやってきて、これからは「いい嫁をやめる」「夫離れする」っていう課題も見えてきた

 

来年こそ運動筋トレして、社会復帰したいなー!

 

とりあえずランニングとか、一人でできることから始めようと思う

花壇の手入れボランティアもいいな

 

近所で働きたいところがマジで見つからなかったんどけど、なんと私が好きなお店が新しくできるらしい!

近くにできるだけでうれしいんだけど、いずれバイトできたらいいなー

 

でも来年はいい年になりそう

もっと遠くへ行ける気がする

 

それではよいお年を!