そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

Facebookをやめたのよ

Facebookやめたー\( ˆoˆ )/

 

TwitterもインスタもやめてFacebookだけがSNS最後の砦だった私

会社勤めてたときにFacebookに登録するように言われて、今はほぼ見ないけど仕事上のつきあい&メッセンジャーのためだけに惰性で続けていた

もうFacebookってやってる人ほとんどいなくない…?

仕事で知り合った人が仕事の告知とかしてるだけで友だちはほぼ誰も投稿してない

ログインすらしてないのでは

 

私はそういう使わないアカウントを放置するのが生理的にダメで、使わないものは消去したいと思うタイプ

ただメッセンジャーでしかやりとりしない人がいるからそのために残してたけど、本当にやりとりが必要な人とはLINEを交換してることに気づいた

他の連絡手段もいろいろあるしねー

 

これもよく言われるやつだけど、本当に近況知りたい人って数人なんだよね…

そういう人とはSNSやってなくてもやりとりあるし

Twitterもインスタもやめると全くSNSで近況知らなくなるのはさびしいけど、そしたらまた登録すればいっか、と

 

あとやめづらかった理由に夫と夫婦として登録してたからってのがある

思い出も上げてたから消えるの悪いかなーと

 

ま、でも新婚のときはSNSで繋がってるの新鮮で楽しかったけど、夫婦でフォローしあってるのそんなにいいことないなって思う

お互いの動向とか人間関係とか見えちゃうし

前妻とか元カノいるのも嫌だったし

 

干渉しないのが一番だなーと最近思う

 

そういういろんな煩わしさから解放されてスッキリ

 

最初は利用解除(休止)にしたけどやめたくなってやっぱり退会にした

30日以内だったら再開できるし

 

ちなみに今Twitterとインスタはフォロワー0で情報収集のためだけに登録してて、この使い方が一番快適!というところに落ち着いています