そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

ゴミ箱は卒業

最近は普段おかしを抑えてる代わりに、夫が休みの日は思う存分スイーツを食べていいことにしてる

甘いものに甘える日も大事〜と思って

 

 

友人が、彼氏からDVを受けて家を飛び出したらしい

 

残念だけどDVが発生した時点で二人は共依存関係と思われる

ひどい目にあって距離を置いて、それで終われればいいけどなかなかそうはいかない

彼氏の悪口、でもやっぱり戻りたい、の繰り返し…

 

今までもずっとこういう話を聞いてきて、私も疲れてしまった

 

この精神状態が続くのは目に見えてるし、このままでは私と彼女も依存関係になると確信したので

今日友人が安全を確保したのを確認して、連絡とるのをやめさせてもらった

 

こういうときにできるのは、自分が依存関係から離れることだけ

 

言いたいことはいろいろあったけどキリがない

言ったところで全ては届かないし

 

私はこうした方がいいと思うということだけ伝えて、あとは彼女の人生、彼女の選択

 

私は私で機嫌よくすごしたいので

思い切って手を離すことができてよかったと思う

 

 

実は前も別の子と同じようなことがあった

 

彼氏がモラハラかも、と言って別れたりヨリを戻したりの繰り返し

そのたびに同じような話をされて、お互い困ったら愚痴を吐き出せる人、みたいになってしまった

 

自分が依存的だとこういうことを招いてしまうのですな〜恐ろしか〜

 

もうこういう関係は今回で終わり!

友だちとは前向きな相談をする関係でいたい