そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

痩せすぎは病気と証明

友人には申し訳なかったけど、連絡を断ってみてどれだけエネルギーを消耗してたかわかった

やっぱり相談されると聞いちゃうしいろいろ考えちゃうんだよねー

 

もう今、誰とも連絡とってない

爽快です

 

いろんな依存から抜けてきて体も心も軽くなってきた

お昼のあとのハイカカオチョコが

1枚しか!食べられない!

 

冷えとコリが治らないのは好転反応と思って今月はしょうがないと思おう

 

でも、太れる自信が出てきた

 

今まで何をやっても「甘いものがやめられないから」胃腸の調子が悪いんだ、食べても吸収できないんだ、筋肉がつかないんだ、太れないんだ…

と、自信がもてなかったけど今は違う

 

これだけ甘いもの減ってるんだから太るに決まってるじゃん、と思ってる

 

 

昔からやせすぎて「病気じゃないの?」って言われたり思われたりするのが辛かった

私の身長体重は「私拒食症なんです」って言ってる人と同じぐらいかむしろ私のが痩せてるか

私って異常…と思ってた

 

いや私摂食障害で拒食だったわ

 

痩せてるからって病気扱いしないでほしい…とか思ってたけどみんなの心配通り病気だったよ

最近理解した

 

私の痩せすぎは病気だったんですね

痩せすぎだけど摂食障害の自覚が無いパターンけっこう多いらしい

 

病気だったということは治るということ

砂糖依存から抜けても太れなければそれは体質でしょう

でも私は太れると思う

 

私が痩せてることは、子供時代の生き辛さの象徴だったし叫びだった

私が生きてることの証明だった

 

もう私の子供時代は終わったし幼児体型じゃなくていいんだと思う