そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

食べるしかない

うつがひどく、ジェイゾロフトを飲む覚悟を決めて心療内科

 

空腹感について

「元の体重が少なすぎだから、体が栄養を欲してる自然なこと

体重が増えればおさまるはず

今まで食べなさすぎてたから胃がいっぱいに感じるだけで、そこまでの量は食べてないと思う

くだすからといって絶食してたら治らない」

とのこと

 

うつの方はジェイゾロフトを飲んで様子を見ることになった

2週間後にまた診察

 

今私の精神状態が良くないせいか、先生がイライラしてて問診が責められてるように感じた

でもまあ食欲の相談ができてアドバイスがもらえたからよかった

 

食べて体重が増えれば良くなる

逆に言うと食べて体重が増えないと良くならないのか…

 

あんなに太りたかったのに、食べることがしんどい

 

今日の診察で「やっぱり私はやせていたかった、病気でいたかったのかもしれない」と思った

 

本気で良くなろうとはしてなかったのかもしれない

 

 

拒食症も依存症の一種というのが今までよくわからなかったけど、今はわかる

私がちゃんと食べるということは、アルコール依存症の人がお酒をやめるのと同じぐらい覚悟がいることなのだと思う

 

それをやめたらダメな自分でいられなくなる、普通になる、健康になる、心配してもらえなくなる

 

「死にたい」と思いながら、食べないで痩せている方が楽だった

 

良くなりたい、太りたいと言いながら、SSRIでの治療を拒否し、食べることにも後ろ向きだった

 

口では何度もやめたいと言いながら何もしてない人と同じだったのかもしれない