そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

日中だるすぎて起きてられないぴえん

救急で運ばれるぐらいのことがあったんだから心身が疲れてるのは当たり前だとは思うけど

 

お腹はすぐ空くのに料理がしんどいから大変

どんなにだるくても料理は苦じゃないことが私の長所だったのに…

 

最近は手間のかかるごはんを作る気になれなくて、肉じゃがを作るのすら億劫

こないだなんとか作ったら工程の多さにびっくりした

 

ああ、料理しんどい

なんで私だけがごはん作ってるんだろう…

なんて前は全然思わなかったのに

 

でも私が「少しは料理してほしい」と思ってるように、向こうも「少しは働いてほしい」と思ってるかもしれない…と思うと何も言えない

 

今のところ夫が働いて私が料理するのが完全分担制になっている

でも最近嫌になってきた

私も働くから料理も分担したい

分担というか夕飯を用意できるぐらいでいてほしい

 

完全には代わりにできなくても、相手ができないときに自分が働ける・料理ができる方がいいよな〜

この役割は相手にしかできない、てなるといざとなったときお互いに自分が困るし…

 

が、結局今私は何もできないのでどうしようもない

こうしたい、こうなりたいということばかりが増えていくなー