そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

メンタルの調子がいい

 

朝起きたときだけだるいけど、その後の気分は最高

景色が違って見える

この気分が一生続いてほしい

 

もらいものの果物が大量にあるので、午前中からローソンに白ワインを買いに行ってサングリアを作った

イチジク、梨、りんごを漬け込んだよ

 

HAPPY…

 

 

そういや「学校に行きたくない」夢をよく見るんだけど、ゆうべも見た

 

実際私は小学校低学年のとき保健室登校が多くて、高学年になったら朝から行けなくなったけど午後から行くと言って毎日行ってたらしい

 

そのときから不登校になりたくなくて、普通でいたいがために無理して学校に行ってたのか…と思っていた

 

でもよく考えると学校が嫌で行きたくなかったんじゃないんだよね

 

行きたかったけど体が疲れすぎて行けなかったんだと思う

 

今と一緒だ…

 

まあ多少無理はしてたのかもしれないけど、辛いのを我慢して行ってたわけではないような気がする

 

 

私が学校にうまく通えなかったのは小学生のときなのに、学校に行きたくない夢を見るときなぜか私は必ず高校生だ

 

卒業間近だけどそれでも行きたくない、辞めたい、という夢

 

本当は高校生のときの方がしんどかったのかなあ

行きたくないとも辞めたいとも思ったことないはずなんだけど

でも高校からの友達はほぼいないし、記憶もあんまりない

 

当時は楽しくやってたつもりだったけど、本当は居場所がなかったのかもしれないって最近思う

 

そのときはこうだと思ってたことが、何年も後から違ったんだって思ったりして

不思議だね