そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

ロールPAN

今日はレーズン入りロールパンです

f:id:so_bo_ro:20210721194423j:image

f:id:so_bo_ro:20210721194427j:image

パンを焼くときはいつもクラシルのレシピ見てるんだけど(動画つきでわかりやすい)、今日は間違ってクックパッドのレシピを見てた

 

粉200gに対してバター8gって少なくない??

と思いながらも焼き上がりまではいいかんじ

 

でも食べたらやっぱり固かったわ…

バターいつもの半分以下だもんな

 

ごはんのときはクックパッド大活用してるんだけど、パンはだいたい決まったレシピで繰り返し作ったほうがいいなーと思いました

 

 

全部計量してからドライイーストが無いことに気づき、仕方ないので久しぶりに自転車でスーパーに行った

暑かった

ついでに100均でシリコンのハケもゲット

私が卵塗るためのハケを買う日が来るとは思わなかったな〜

 

しかしパンって膨らむね!

レーズン入れすぎたと思ったけど焼き上がるとむしろ足りない

あんパンのときも「こんなにあんこ入れて大丈夫かな?」って思ったけど、焼き上がったらほぼパンなんだよね

 

 

今回のは固くなっちゃったけどちゃんと消費されるかなー