そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

役割分担

いろんな趣味のオプチャに入ったら充実してきた

好きなものについて語り合える幸せ!!!!

 

今まで私は一人の人にたくさんの役割を求めていたかもしれない

分散させた方がいいっていうのはわかってたんだけど

シャニマスフジロックとコスメと病気の話を並列にするって無理だよな

 

趣味の話がしたいだけならネット上で探してもいいんだなって

それがわかってから楽になった

 

人と会ってないからずっと全部の趣味を夫と共有しようとしてたわ

最近はそれが無理だってわかってきて、外の人との交流が楽しくなってきた

 

つきつめると夫婦って家族単位の経済活動を共にする仲間なのかも

趣味を分かち合う仲間とは違うというか

そういう人たちもいると思うけど

 

もう2年ぐらい夫と2人きりだったから、これからは家の外にたくさん友だちがほしい

たくさんというのは数ではなくて、各ジャンルにっていう意味で

 

前は友達や知り合いが多いほどいいみたいに思ってて、承認欲求のために人とつきあってたと思う

相手に求める期待も大きかったから、距離も近くなりがちだった

 

今は自分と合う人と自分と合う場所にいられればそれでいい

この人は仕事仲間、ここはシャニマスの話をする場所、この人とは映画の話、って言う風に

 

いろんなバリエーションの人間関係を築いていきたいなって思う