そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

めちゃくちゃ大事な発見

私は嫌なことや変なことやツイてないこと(お店がやってないとか、ほしいものが売り切れてるとか、何かに失敗するとか)が起こると「私の行いが悪いせいだ」と思ってしまう悪癖があったのだけど、そういうことが起こるのは私が無理してるときだということが今日わかった

 

つい最近も机に向かったり新しいことを始めたりして、そういうときってだいたい運気が上がるんだけどどうもついてないことが起こって、こんなにがんばってるのになんでだろう?と思ってますます無理したりしていた

 

もうそれが私の人生の縮図だった

 

こないだ不運!!としか言えないアクシデントが起こってなんでだろう?と考えたとき、それは私がめちゃくちゃ疲れてるけど夫に合わせて無理した直後だったのだ

私の行きたいところに連れてってもらったんだから、夫の行きたいところにも行かないと悪いな、と

自分としてはいいことをしたつもりだったのだけど多分それがよくなかった

 

今日も似たようなかんじで、すごく疲れてたけど無理して夫の行ってみたいところに行ったら、自分たちがとても疲れる場所で2人とも消耗してしまった

 

とにかく疲れたら休むことが大事だ

と、超当たり前のことだが貴重な気づきだった

 

すんごい疲れてるけどごはん作らなきゃ、と思うより一度横になって休んだ方がいい

その方が家族のためになる

 

夫はとにかく一日いろんなところに行きたがる人なので、少しぐらいつきあわないと悪いと思ってたけど、今後は疲れてたらその都度断ろうと誓った

 

ちゃんと休んで元気になってから出かけた方が結局は幸せなのだ