そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

クリスマスイブイブ

昨日が夫の休みだったのでクリスマスっぽくすごした

 

お肉屋さんのローストビーフとイタリアンのピザを食べる予定だったんだけど、朝から胃もたれ胃痛がひどくて…

 

正直このメニューキツいなあ、すき焼きにしたいなあと思ったけど前から言ってたから変えたいと言えず

 

今日は胃が痛いって何度も言ったけど、結局サラダ、ローストビーフ、ピザ、ワイン、ケーキという胃に悪そうな夕食になった

 

このローストビーフがお肉屋さん自家製の厚くて生っぽいやつで、夫は苦手なんじゃないかなあ…と思ってしまった

しかも私が選んだお店のケーキが甘すぎておいしくなくて大失敗

私は胃が痛くて食べられず、夫は無言で食べていた…

 

食後胃が痛くなってる私を見て夫が

「クリスマスだからって無理させちゃってごめんね」

と言った

 

たしかに無理してた

ピザはおいしかったけど今日はキツかった

 

夫も多分無理して苦手なものを食べて、私は無理して胃がもたれるものを食べて

お互いに「なんが無理させてるな」って思いながら悪いなって気持ちになって…

 

胃が痛いしんどさと、お互い無理してる悲しさと、おいしくないケーキを選んでしまった罪悪感でどんどん落ちてしまい、号泣して寝た

 

どうすればよかったんだろうと思ったけど、自分がどうしたいのか人にどうしてほしいのかさっぱりわからない

 

生きてる意味がわからない、って最近よく思う

毎日寒くて辛いし、胃はもたれてるし、体のどこかが痛いし、そんなに食べてないからまた痩せるんだろうなって落ち込むし

 

私にとっての自傷行為は食べないことなんだけど、また痩せるのも嫌だし、何よりあの空腹感に襲われたくない

自傷行為したところで、後からめちゃくちゃ大変になるのがわかってるからやりたくない

死なないのもそう

死にたくても死ぬのは大変だし、苦しいし、迷惑かけて罪悪感が増すのがわかってるからやらないだけ

 

不眠とかうつをどうにかしたいし体重も増やしたいけど何もする意欲がない

がんばれない