そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

胃腸も休むとき

胃が痛くなってからもう2週間

思えば飢餓スイッチが入ってた1年前はどんなに満腹で苦しくても胃が痛くても食べるしかなくて、「もう食べたくない」って毎日思ってた

食欲が落ち着いてからも、少しでも食べておかないと夜中にお腹空いて眠れないかもしれないと思って食べるようにしてたから全然胃痛が良くならなかった

今、やっと食べなくてもよくなったのかもしれない

体重は落ちてきてるけど、今は思い切って食べることより胃腸を休めることを優先しようと思う

 

いつもの漢方内科に行って、それでもよくならなかったら産婦人科に行くって決めた

生理前・排卵前の調子はずっと悪いし、まあ診てもらうに越したことはないかなと

婦人科系の病気かもって不安になるの嫌だし…

 

一回胃の検査もした方がいいかも…と思いつつ、胃カメラを飲むのが本当に本当に嫌すぎて避けてきた人生だった

SNS胃カメラは絶対に麻酔で寝てる間にやってくれるところの方がいい」という情報を見て、もし胃カメラを飲むしかない日が来たら絶対にそうしようと思っていた

数年前に家から歩いていけるほど近くに病院ができて、夫と「急に熱出たときとか助かるね!」と喜んでいたら消化器内科だった

HPを見たら胃カメラにすごい力を入れている病院で、(胃が痛いって言ったらすぐ胃カメラすることになりそうで嫌だな…)と思っていたが、よくよく見たら寝てる間の胃カメラにも対応していた

こんな近くにやってくれる病院があったとは!

 

というわけで本当に胃がヤバかったらここで寝てる間に胃カメラ入れてもらうことにします

年齢的に何もなくても検査しておいた方がいい気もするけど