そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

おいしくない

今日も胃痛

胃が痛くても食べるようにしてたけど諦めて無理に食べないことにした

 

昨日は夫が昼から夜中まで飲みに行っていた

私はどうぞ行ってらっしゃいと思ってるつもりなんだけど、心の奥底には「私を置いていくなんて許さない」という気持ちがあるようで、夫が飲みに行く日はフラッシュバックが起こりやすいしうつになりやすい

加えて胃痛もあって今日は本当にテンション低かった

しかも夫は飲み過ぎでダウン

半日以上飲んでたのでそりゃそうだろうと思う(呆)

 

ずーっとモヤモヤしてることがあって、oisixを利用し始めた辺りからごはんがおいしくない

ミールキットの味がとかじゃなくて、oisixを使ってない料理もなんかイマイチなんである

でも今月は「いかに時短できるか」が第一だったので、多少味が落ちても「便利」の感動の方が上回っていた

 

でも今日鮭のホイル焼きを作って、生鮭、キャベツ、玉ねぎと全部一度冷凍のものを使ったら味が落ちてるってことがはっきりわかった

冷凍した野菜って“炒める”とか“煮込む”だと気にならないけど、“蒸す”は素材の味がわかりすぎてけっこうキツいかも

もしかして、こういう小さい手抜きが積み重なって全体の味が落ちてるのかも…と思ってしまった(思いたくなかった)

都度都度切るのも全てに手をかけるのも無理だけど、個人的にレンチンしたさつまいもがおいしくなくて無理なのも事実

楽と美味しいを両立することってできないんだろうか??

 

手抜きしても作ってることには代わりないし、おいしくないと本当にガッカリするしストレスでもある

ずっと胃も痛いしなんか作るのも食べるのも楽しくない

生理前に何を食べても不味いときがあるから、もしかしたらホルモンバランスのせいなのかもしれないけど…