そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

僕はもう疲れたよ

自律神経をチェックするアプリを使ったら、最初は最悪な数値だったけど日ごとによくなっていって、4日目の今日なんと正常な数値になった

 

心当たりは筋トレぐらいしかない

冷えと不眠には驚くほど全く効果が感じられないけど多少はよかったのかな

 

今も眠剤を最大量まで飲んでも寝つくのに1、2時間かかる

結局何時に寝ても眠れるのは夜中の1〜2時なのだ

寝る間際になるといつも泣いてしまう

寝起きも強い不安を感じることが多い

要は意識が下がってくると無意識下の感情が出てきて、それが苦しいから不眠になってるんだろうなと思う

 

 

とにかく今の私にできることは運動だ!

と思ってヨガをしていたら、突然

 

「つかれた」

「がんばらなくていいよ」

 

という声がして泣いてしまった

 

私は昔から自分が虚弱なことがコンプレックスで、運動して鍛えなければという強迫観念があるのだ

それがまた発動してしまったぽい

 

ああ、私は「常に何かしなくては」と不安にならなくてはいけないぐらいしんどい目にあってきたのだなと思った

 

状況や調子が悪いのをいつも自分のせいだ、だからなんとかしなくてはと思ってしまう

 

「何もしなくてもがんばらなくても大丈夫、何も悪くない」と思うことができたら…