そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

食欲増加

生理前だからか、ここ数日の食欲というか飢餓感がやばみ

 

ゆうべ眠剤飲んで横になったのに夜中にお腹すいて起きて、食べてるときについお酒を飲んでしまった

その記憶はあるのだけど、今朝夫に「ゆうべキャベツ太郎食べたんだ?」と言われて「!?!?」となった

キャベツ太郎食べた記憶が飛んでた

 

薬を飲んでもお酒を飲んでも理性はあると思ってたのに、記憶が飛んでたことが恐ろしかったのでマジで眠剤飲んだ後の飲酒はやめようと思う

 

 

前と変わったのは食べるものを自分で作れるようになったこと

冷凍やレトルトを使う機会が圧倒的に減った

前は作る余裕がないから冷食やストックで冷凍庫がパンパンだったのに今はすっからかんだ

でもまた食欲出てきたから冷食もストックしておこうかな

 

 

フルーツサンドも作りました

小さめの生クリーム買ったらあっという間になくなってしまった

いちいち挟んでラップで包んで冷やすのがめんどくさくなってきたので、食パンの耳落として生クリームとイチゴのせて食べればいいような気がしてきた

 

昔生クリーム中毒すぎて常にホイップして冷凍保存して常食してて生クリーム中毒(略して生中)とか言ってたときがあったんだけど、単に脂肪分が足りなかったんだなと思う

私は大量のバターが苦手なので生クリームの乳脂肪は強い味方

フルーツサンドは炭水化物も乳脂肪もカロリーもとれて食べやすいかつ美味しいので最高\( ˙-˙ )/

 

また生クリーム買ってこよ〜