そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

排卵期とたんぱくDAYS

なんか今日全然食べられないな…

胃も痛いし…

これが加齢か…

 

と思うといつも排卵前なのでした

丸亀製麺の後の膨満感が異常だと思ってたら!

でもうどん(小麦粉・炭水化物の塊)がキツいのは加齢のせいかもしれない

 

生理前の不調ってもはや常識だし自分でも意識してるんだけど、排卵前の不調って毎回忘れがちなんだよね

症状が月によってマチマチだし

 

排卵前だからか排卵後だからなのかわからないけど、昨日の夕方からまた空腹感が復活した

 

食べても食べてもお腹すいて「こんなに食べるんだっけ!?」と思った

一度寝てみるも、やっぱりお腹すいて夜中12時からゆでたまごを食べるの巻

 

大変だけど、これから冬だし37kgは欲しいって気持ちもあったので複雑

でもそんなに緩急つけなくていいんだよ食欲

もっと穏やかに増えてほしい…

 

ゆうべ体重はかったらパジャマ着て36.5kg(たぶん裸だったら36kgぐらい)、体脂肪率が27%だった!

27%!!

体脂肪率の増え方がエグくておののく

全然動いてないからな…

ちょっと心配だけど心配したところで動けるようになるわけでもないから放っておこう

 

 

朝あまりにお腹がすくけど起きられなくて、毎朝餓死しそうになって困っている

食べづわりの妊婦さんは朝起きてすぐ食べられるように枕元に食べ物を置いておくといい、というのを見て私もこれを置くことにした

 

たんぱくDays | 商品情報 | ハウスウェルネスフーズ株式会社

たんぱくDAYS

 

ネーミングにひかれて購入

 

こういうのって絶対甘そうだからなるべく甘くなくて栄養あるやつにしたかった

 

まあやっぱり甘いけどりんご味で飲みやすく、立ち上がらなくてもベッドの中で何か口にできるようになってよかった気はする

結局お腹すいて起きなきゃいけなくなるから気休めかもしれないけど…

 

朝イチでこんなに甘いものとって血糖値大丈夫なのかなと思ってしまうけど、そんなんいったら夜中のゆでたまごも変わらないよな

 

 

夜、ベッドに入ると情緒がおかしくなって必ず泣いてしまう

眠ろうとして意識が下がるといろんなことを思い出してしまう

こんだけ感情が動いてたら夜眠れなくて当然だなって思った

 

そして朝が来て、空腹感で目が覚める

枕元の栄養補助ゼリーで飢えをしのぐ

これが私のたんぱくDAYS