そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

減薬5日目

昨日は夕方ぐらいから頭痛と吐き気がひどくて立ってられないぐらいだった

涙も止まらないし体も震えた

 

離脱症状かどうかはわからないな〜と思ってたけど、マイスリーを1/8錠飲んだら症状がスッとおさまって元気に

 

マジかよ!

 

1/2錠減らしただけでこんなに離脱症状でるの??

 

薬やめて死ぬほど調子悪くなるってなんなんだろう

本末転倒というか…

 

さすがに懲りてゆうべは1/4錠減らすのみにとどめた

 

そしたらア〜ラ不思議

よく眠れて朝も9時に起きられるし体も軽くて好調!

気持ちも前向きで「いま私、セロトニン出てるわ」って感じ

久しぶりに外食したりと充実した一日だった

 

薬減らして調子良くなるってのも変な話

 

こうなると完全に薬が抜けたらどれだけスッキリするんだろうと思いますね

 

以前の私だったらここで無理してでも減薬したと思うけど、体重を増やすのが大事な今、吐き気が出るのは致命的

1/4錠減にしておこう…と思いとどまった

 

よく考えたら9時に起きられて、午前中から動けてるんだから目的は果たせてるわけで

別に今すぐ眠剤やめなきゃいけないわけじゃないんだよね

 

やめたいと思ったらすぐやめたくなるのが私の性

でも体重と同じで、すぐには良くならないし時間がかかるんだなあと思った