そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

対人恐怖と失敗

またも、グループチャットで失敗

 

わりと自分と症状が近い人が集まるチャットに参加して、めちゃくちゃ怖かったけど勇気を出して発言してみたりした

 

語尾や文体や絵文字がこれでいいのか、誰かに注意されないか、否定されないか、不愉快にさせないか、リアクションがあるか、ものすごく不安

 

やっぱり、返信をもらっても何を返していいかわからない自分がいる

 

今日思い切って悩んでる人に返信を考えに考えて送信してみたら、「どういう意味ですか??」という返事

 

なんと、その人の悩みと他の人の話を勘違いしていた…

 

しまった!失敗した!返信しなきゃよかった!と後悔した

 

本当に些細なことなんだけど、調子に乗って人の悩みに答えようとしから失敗したんだ…と思ってしまった

 

私にはこういうことがよくある

人の悩みを見るとどうしたらいいのかを真剣に考えてしまう

それで、やたらと熱量のあるメールを送って空回りしたり

 

でもその人は特に気にせず自分の悩みを続けていた

 

なんてメンタルが強いんだ

 

人間違いされているのに、特に気にせず自分の悩みを長文で綴っている

 

本当に人の目が怖くて人の言ってることが気になってしまう人なのだろうか?

 

私だったらそんな頓珍漢なリプが来たら動揺したり不安になったりしてしまう

 

他人はそんなに私の話を気にしてないのだなと思った

 

さほど気にしないでくれて助かりました

 

でも、自分的にはショックだったのでしばらく控えます…

 

私には知らない人との交流はまだ早かった