そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

大学時代の友人

また会いたいなあと思う大学時代の友達がいて、夢にまで出てきたので思い切ってインスタからDMを送ってみた

連絡きてうれしいって返信がきたけど「今さらSNSで友達探さないよね〜」ってかんじで、会いたいとも言わないしそれ以上の距離は詰めないけどフォローはしてくれてやりとりもあっさり終わってなんか大人の対応だった

 

私は大学時代が青春だったからあのときの人間関係をなつかしく思うんだけど、その友達は大学の同級生と繋がったりしてないらしくて「ああ、大学時代ってもう過去のことなんだなあ」と思った

みんな今の人間関係が忙しくて、遠い昔のことってかんじなのかもしれない

 

疎遠になってる人に連絡すると(今ごろどうした?)みたいなリアクション返ってくることが多いんだけど、逆に自分が連絡くる側だとそっちになってるような気がする

やっぱ何年も会ってない距離って縮まらないものなんだなって思った