そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

前回の回復期を振り返る

昨日はお腹空いて食べ始めたらお腹痛くなった

腹痛というより下腹部痛な気がしてカロナールを飲んだら効いた

お昼食べても全然おいしくない(味がしない)し量も食べられず、眠くて頭痛くて寝てたら生理だった

 

 

前回の拒食症のときを振り返ってみた

一年半近く食事を制限してて、朝食べないお昼少しだけで、信じられないことにお肉と甘いものを禁止していた

確か年明けから回復期に入って、3月には旅行に行った記憶(いつお腹が空くかわからないからりんごを持ち歩いていた)

回復期過食のピークはもしかしたら2〜3ヶ月ぐらいしかなかったのかもしれない

 

回復期に入ってからの変化は目まぐるしくて、その3月の旅行もSNSで知り合った友達に初めて会いに行くという新しい出会いと経験だった

 

私は常に友達いないと思ってる人間だけど、後から振り返るとあのとき充実してたなっていつも思う

 

拒食で全然外に出られくて人に会えなかったのに、頻繁に連絡取り合う友だちがいて、そのSNSの繋がりも盛り上がってて、手紙でやりとりしてる友だちも2人いた

うらやましいぐらい楽しそう

 

拒食から回復するとともに人間関係が広がっていったように思う

 

ところが今は回復期入って3ヶ月目だけど

なーーーーんもナシ

連絡とってる友達も会いたい人もいない

新しい出会いゼロ!!

できないことばかり増えていく

 

 

とにかく夫とずっといて夫としか接してない

でもこれも何年かしたら、あのとき夫とずっと2人で過ごしたかけがえのない期間だったなと思うんだろうか