そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

先月ぐらいに「あー回復期だな」と思ったことがあった

その2日後に過労で寝込んだけど

それから朝の散歩が習慣になった

最初は1000歩も歩いたら疲れてたけど、少しづつ距離が伸びていって1ヶ月後には3000歩前後歩けるようになった

 

f:id:so_bo_ro:20231105155920j:image

9月

 

f:id:so_bo_ro:20231105155951j:image

10月

1ヶ月で40,000歩あるいたのは1年7ヶ月ぶり

 

私にとって歩くことは健康になるために強迫的にやらなくてはいけないことだった

でも今は1日の中で歩いてるときが一番楽しい

気持ちがいいから自発的にやってる、という感じ

歩くのに疲れたときは公園で日に当たるだけにしたり

ドグマチールを飲んでたときのような「世界の全てに感謝」みたいな高揚感がある

 

歩くようになって一番よかったことは、どんな不調になっても「でも私は今日2000歩あるいた」という気持ちになれることだった

「今日できることはやった」と思えるようになったし、今できることと今はできないことを区別できるようになった

そして続いてることと少しづつ距離が伸びてることで自信もつく

 

いつかは午前中にランニングして、午後は筋トレできるようになりたい

あとジム通いとかクロスバイク乗るとかやりたいことがたくさんある

そのために毎日楽しく歩いている