そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

ドグマチールが合ってる

ドグマチールを飲み始めてから異常な疲労感と倦怠感がなくなって意欲が出てきた

出かけられるほど元気ではないけど、家事も前みたいに辛くないし片付けや掃除などもできるのでとても助かる

 

実はドグマチールって10年前も飲んでて、胃の薬でもあるから飲んでるだけで体重がどんどん増えて気分も良いし調子も良いしで「ずっと飲んでいたい」と思ったものだった

ただ高プロラクチン症になって生理が止まるという致命的な副作用があって、当時半年〜1年ぐらい?飲んだら生理止まっちゃってそれで他の薬になった

だからずっとは飲めないんだけど今はすごく合ってる

 

抗不安薬ソラナックスはめちゃくちゃ眠くなる

足元もふらつくので危ない

個人的には今の半分の量で朝晩だけでいいってかんじ

 

ハルシオンは合わない

0.25mgでもマイスリー10mgと同じ効力があると知ってビビって半錠にしてみたけど、寝つきは悪いし眠りも浅いし目覚めも悪い

午前中妙な眠気とぼんやり感がずっと続いてしまう

ベンゾジアゼピン系なのも気になるし…

やっぱりアモバンに変えてもらおうかなと思う

 

でも基本的にはドグマチールが合ってるし、調節していけばよくなるような気がしてきた

生理来ないままドグマチール飲み始めたから心配だったけどこないだ42日ぶりに来ました!!

あーよかったよかった