そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

断薬の思い出

1/4錠減でめちゃくちゃ調子がよくなったから、ゆうべさらに1/8錠減らしてみたよ

一度この量で激しく離脱が出たから恐る恐るだったけど、今日は特に離脱症状もなく問題なし!

ヤッター

 

10mg→8.125mg

数字細かっ

でもこの1/8錠=0.625mgで体への影響変わってくるんだよな〜

1錠の半分の半分の半分って粒というかもはや粉という感じ

ピルケースの中で粉々になっている

こんなん飲んでも飲まなくても同じだろって思うけど違うんだよな

 

 

10何前に抗うつ薬を減薬→断薬したときのことを思い出す

あのときも薬を割ってって、最後の方は割るっていうより削る、飲むっていうよりなめるって感じだった

 

断薬して数日後にとんでもない離脱症状が来て、仕方なく粉状になった抗うつ薬を少〜しだけ口にしたらすぐ治まったのだった

ほんのわずかな量の効果の凄まじさよ

薬って本当にすごくもあり恐ろしいものでもある

 

でも正直なところ、減薬チャレンジは楽しい

時間をかけるしかないということを学べたし、でも確実に前に進むので達成感があるし自信がつく