そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

1/2錠減

断薬チャレンジ19日目でマイスリー1/2錠減!

10mg→7.5mgになった〜!

 

中途覚醒することもなく寝起きの頭もスッキリ

ただ起きるときに体の起きづらさはあって、軽い吐き気もある

一気に5mgにしたいところだけどしばらく7.5mgで様子見よ…

減らした翌朝が平気でも、その次の日に離脱がくることもある

 

マイスリー飲み初めのころは半錠の2.5mgで十分で、多くても5mg

7.5mgなんて非常時の量だったのになー

 

だから早く2.5mgまで減らしたい、元の量に戻したい気持ちがある

 

まあ1週間かけて1/8錠づつ減らせば1ヶ月で1/2錠減らせるんだけど

 

 

体重はかったら相変わらずの36.9kg

1ヶ月ぐらい停滞してるな〜

普通に1600kcalぐらい食べてるはずなんだけど

最近体動かしてるから?と思ったけど体脂肪が26.6%に増えて脂肪が増えてただけだったわ

 

朝から食べられるようになって、夜中まで食べなくてよくなって、胃腸にも健康的な生活になってるのに

なぜ

 

しかし体重のこと考えるのは疲れた

食べるのも疲れるし

 

もしかしたら減薬の影響もあるかもな

離脱症状で吐き気出るし

 

体重のことはいったん置いておこう

 

 

最近背筋と体幹を鍛えて姿勢を良くしたいと思っている